モンスターカレンダー

« 2014年7月 
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

あなたも、今日から大富豪!!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

第23回目

あなたも、今日から大富豪!!!

 

 連休中、なにわのこにたんは、大阪に帰ってました。読む本を持って行くのを忘れて、書店で立ち読みしていたら、興味深い本を見つけました。本のほうから、僕を見て、買ってって言っているのが聞こえた気がしました。文庫本ですが、1万円という値段がついていても、買ったかもしれません。


------------------------------------------------------------------------------

世界の大富豪
2000
人がこっそり教えてくれたこと
トニー野中
三笠書房 王様文庫
ISBN978-4-8379-6692-0


世界の大富豪
2000
人がこっそり教える
「人に好かれる」極意
トニー野中
三笠書房 王様文庫
ISBN978-4-8379-6709-5


  ロスチャイルド家の人とのつながりから、世界の大富豪、幸福な成功者2000人とお話ししたり、仕事をもらったり、ゴルフをしたりして得た知恵が紹介されています。


 成功者になりたければ、成功者の習慣(お金、時間、健康、人間関係)を身に着けることが重要です。特に4つのことから自由になれるかですね。


 色々な金持本、成功本を読みましたが、かなり核心をついた本ですね。盛りだくさんの内容なので、つまみ食いすると、


(1)宝くじを当てた95%の人は、5年以内に当選金を失う。


(2)お金持ちになるために一番重要なことは、自分の器を大きくすること。


(3)お金持ちになることを人生のゴールにしないのがコツ


(4)お金持ち、お金というのは、何かを達成するための ツールであって、
   それ自体はゴールではない。 


(5)世の中には、不幸なお金持ちと幸福なお金持ちがいる。


(6)Give & Give, Give & Forgetの精神。 Take & Take(クレクレ星人), 
     Take & Give, Give & Get
でないところがミソですね。


(7)悪口や愚痴がすぐに口からでてくる人とは付き合ってはいけない。


(8)どんな悪いことの中にも、幸運が、必ず3つあるんだよ。


(9)人間だれしも「0」のつく歳に必ず大きなチャンスがやってくる。
   しかし、そのチャンスを活かせる人はほとんどいない。


(10)成功するまで続ければ、失敗はすべての成功への過程の
    「いい経験」になる。 


(11)神様は誰かの口を借りて必要なことを伝えてくる。


(12)大富豪は「歴史の本」を好む傾向にある。人の死ぬような内容の
        推理小説やホラー小説を好む人は、ほとんどいない。


(13)まさか「一国の通貨」だけでお金をもっていないだろうね?


(14)人間は、「人生をかけた目標は終わった、もう引退だ」と感じた
        瞬間に、体に【終了スイッチ】が入り、精神面や様々なところに
        不具合がでてくる。


どうです。何か感じることがありましたか?


----------------------------------------------------------------------------------


 これから幸せな成功者、大富豪を目指している人には、必読書ですね。ロバートキヨサキの心構えやファイナンシャルリテラシーは基本であって、本書ははるかにその内容を超えてますね。

なにわのこにたん

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.konishisk.jp/cgi-bin/mtos425/mt-tb.cgi/36

コメントする